「またしても」

またしても日記を書き始めてしまう

2018/07/27(木)

f:id:hakuchi29:20180727001909j:image

 

2:00

「日記じゃなく俳句を」みたいなこと言われたのが、少し図星で、ちくしょうと思って俳句を作ったら、気に入ったのができた。ここ数ヶ月で一番好きかも。ありがとうございます。

 

3:00

眠れない。ちょっとめまいがする。なんだろう。

 

9:00

起床。快適な気温。自転車に乗ると風が気持ちいい。

 

10:00

ウェブサイトの構成案。こういう編集的な仕事、本当に疲れるな。しかし、編集できないライターは食えないってボスは言うしな。はぁ

 

14:00

とりあえずだいたい案が固まったので、ラフ描く。線がきたない。

 

16:00

昨日書いた原稿のリライト。文章は気楽だ。

 

17:00

先輩の原稿に赤入れ。俺より全然経験豊富だし、文章もうまいんだけど、それでと赤入れて良くなる(たぶん)部分はけっこうある。文章って難しい。

 

19:00

珍しくボスと雑談しながら仕事。子どものこと、出産のことなど。予定日周辺でリモートワークできたらいいねという話。できたらいい気もするけど、それはそれでなんか怖い。確実にサボってしまうから。

 

22:00

退社。夜風がいいです。とても。

 

23:00

またパイカ。醤油のこっくり味がはまったな。炊飯に失敗して、ご飯がベチャベチャじゃなければもっと最高だった。

 

24:00

寝ましょう。の、前に明日で金曜日だし、本でも読みましょう。