「またしても」

またしても日記を書き始めてしまう

2018/07/24(火)

f:id:hakuchi29:20180725011424j:image

 

9:00

起床。なんか涼しそうなので自転車で家を出る。比較的まし。

 

10:00

でも着いたら汗だくだ。

 

12:00

簡単なリライト案件ふたつ。まあまあのペース

 

13:00

書籍の校正に取り掛かろうとしたら複合機が動かない。修理を読んでもらい、結局一時間かかってようやく印刷できた。

 

19:00

校正が終わった頃にボスが出社。原稿をパス。

 

20:00

きのうのスローガンのダメ出し。

 

22:00

雑務もろもろをこなして退社。帰りは許可局を聴きながら。許可局を聴きながら帰りの自転車を漕ぐの、一週間のうちの楽しみのひとつだ。決してめちゃくちゃ好きな番組ではないんだけど、なんていうか、ほかの深夜番組が少年漫画だとしたら、許可局はグルメ漫画みたいな感じ。

 

23:00

風呂に入って、パイカを圧力鍋で30分煮る。ニンニクとネギも一緒に。水が多めかな? と思ったけど、結果いい感じの濃さのスープになった。本当は味噌煮込みみたくしようと考えてたのだけど、想像以上に味がクリアで臭みもないので、塩だけでもいいかも。

 

24:00

イカは明日食べることにして、今日は冷凍ご飯でいいや。胡麻味の素塩胡椒で一合食べる。食べすぎだ。

 

25:00

満腹のうちに眠ろう