「またしても」

またしても日記を書き始めてしまう

2018/07/23(月)

f:id:hakuchi29:20180724000544j:image

 

6:00

起床。割とすっきりしてる。ちょっと頭痛いけど、熱も下がってる。昨晩できなかった仕事に手をつける。スローガンの開発。何気にはじめての仕事だ。難しい。全然できない。これはキレられるだろうな。また頭痛くなってきた。むしろ熱も出てくれ、休むから。しかも途中でジャンプを読み出してしまう。呪術廻戦、掲載順位高い。今週も絶好調だ。

 

9:00

なんだかんだ家を出る。今日はさすがに、電車にした。涼しすぎるくらいの冷房。体調悪いんだぜって顔で堂々と優先席に座る。

 

10:00

出社。掃除したり、先週終わらなかった構成案をいじってるウチにボスくる。比較的機嫌が良さそう。そうそう、今朝は伊集院がラジオで「深夜ラジオの店じまい」について言及してて驚いたな。チャットモンチーも(済)になってしまったし、いよいよ思春期の終わりだなあ。30だから、それはそうなんだけど。

 

12:00

メシの誘いを断る。今日はカロリーメイトで十分じゃ。ボスはそのまま外出。

 

13:00

スローガンに着手。昼〆切って言われてたけど、まだなんも言われてないのて、セーフ。

 

16:00

とりあえず30個くらい作る。どれもいまいちだなあ。恥ずかしい。

 

17:00

スローガン見せる。まずは数が少ないことにダメだし。でもその後はあんまり、怒られなかった。多分、クライアント提出まで、実はまだ余裕があるんだろうな。それか明日、怒られるかだろう。

 

21:00

赤入れだの、連絡調整だの、細々と働いてるうちにこんな時間だ。帰ろう。明日はボスがいないらしい。仕事も「やれば終わる」系のものなので、気楽。オフィスから出て、げんなり。暑すぎだ。昼間、一歩も外に出なくて正解だった。

 

22:00

駅前の書店でブルータスとペンを買う。ライティングの勉強。って読まないんだよなあ、これが。

 

23:00

シャワー浴びて、そうめん茹でる。トマトときゅうりとシーチキン乗っけて、めんつゆとバルサミコ酢で混ぜて食べる。そうめんばかり食べてるのは、近所のスーパーで売ってる讃岐そうめんがうまいからです。

 

24:00

寝ましょう。