「またしても」

またしても日記を書き始めてしまう

2018/07/21(土)

f:id:hakuchi29:20180722013721j:image

 

 

3:00

結局、あの後三軒も行ってしまった。世田谷通りは飲み屋が沢山あっていいな。

 

 

8:00

起床。まだ酔ってる気がする。だからか、妙に政治のことが気になってニュースサイトなんかを見てはイライラしていた。そのまま眠る

 

12:00

再び起床。納豆ご飯に豚そぼろを混ぜて食べる。これは美味い。

 

16:00

新宿へ。来週のパーティー用の服を買いに。でもスーツって本当に似合わなくて、でもまあジャケットくらい着ないといけないから。スーツカンパニーの店員さんに選んでもらってなんとかする。シャツはピンク。ピンクって。

 

18:00

小田急デパートで妻と合流。ドトールでお茶。太ったおばさんが、太った女の子に演劇論を打ってた。役者とし食っていけるのは一握りどころじゃない、ひとつまみなんだそう。舞台美術のスキルを身につければ、役者をやりながら食いっぱぐれずにやっていけるらしい。でも女の子は映像編集の方がやりたいそうだ。ホットドッグが美味しかった。

デパ地下で土産用のお菓子を買う。夏っぽいのが見つかった。なんだか 無性に腹が減る。ホットドック食べたのに。

 

20:00

腹が減ったので、最寄駅の近くで食べてくことに。ちょっと小洒落たカフェバーみたいとこに入ったけれど、最悪だったな。何回頼んでもお冷が出てこない。馬鹿みたいに塩辛いサラダ食べ終わって、フライドポテトが出てくる頃にようやく出てきた。最後に頼んだリゾットも、冷めてるは、やっぱり塩辛いわで、ちょっと久しぶりに散々な外食だった。むしゃくしゃして、帰り道にスーパーでパックの細巻きを買って食べる。最初からこれで良かったのに。

 

23:00

妻がフォレスト・ガンプを観たことないっていうので、配信で観る。小学生のとき以来。エビ捕り船のとこまでがピークで、あとは蛇足感あるな。おれもひょんなことから億万長者になりたい。

 

25:00

薬飲んで寝ましょう。