「またしても」

またしても日記を書き始めてしまう

2018/7/17(火)

 f:id:hakuchi29:20180718002319j:image

 

3:00

眠れないのでポパイのサーフィン号。村上連載が気になっただけで、サーフィンなはまったく興味がなかったのに割と真剣に読んでしまった。特に紹介されてた何本かのサーフィン映画はおもしろそう。『Bunker77』はAmazon primeで観れるらしい。

 

9:00

起床。

会社に向かおうと自転車に乗ると後輪がパンクしてる。週末にチューブ交換したばっかりなのに。電車で向かう。遅刻だ。電車内でOと不毛なやりとり。自分が手抜きした部分を、こちらに押しつけないでくれ。

 

10:30

出社。週末に提出した原稿に朱が入っていたので、確認。ボスに出来を聞くと「まあまあ」とのこと。まあまあだったんだろう。

 

13:00

ボスと昼食。アジア料理店でタイラーメンを食べる。柔らかくて透明な面でおいしい。でもなぜか途中で気持ち悪くなる。そのせいか午後はずっと下痢、頻尿。

 

14:00

珍しくライティングの仕事がない。調べごとのみ。会社全体が凪に入ったようだ。

 

15:00

パンクした自転車を妻が自転車屋に持って行ってくれたらしい。ガラスを踏んでいたようだ。プールの帰りの夜道だろう。

 

20:00

凪いだまま終了。明日もこの調子だと少し不安になるかも。

帰り道に隣の会社のMさんと一緒になる。2ヶ月振りくらい。渋谷駅まで歩く。三連休はキャンプに行ったそうだ。いろいろあって、あんまり楽しいものではなかったそうだけど。でも大人になってから、友だちとキャンプなんてうらやましいとも思う。

小田急の冷房が妙に効いていて、涼しい。

 

21:30

一駅乗り過ごす。まあ隣駅も最寄駅も大して距離は変わらないんだけど。でもこちら側から歩くのは初めてだ。結構、坂が多い町だと実感。

 

22:00

イカから出た脂に野菜をいれたラタトゥイユをあっためて、塩胡椒で食べる。タバスコも。うまい。ラタトゥイユって、夏の鍋みたいなポジションだな。残ってたカレーも食べる。食べ過ぎだ。

 

23:00

ノンカフェインで浮腫みもとれる、妊婦には最適だということで、父親が送ってくれた西瓜糖茶を飲む。冷めるとほのかに甘くて、割と良い。お茶を飲みながら、ネットフリックスで刃牙をみる。なんとなくいつも死刑囚って4人だった気がしてしまう。

 

0:00

早めに寝れると良い。