「またしても」

またしても日記を書き始めてしまう

2018/07/18(水)

f:id:hakuchi29:20180719001523j:image

 

9:00

起床。クソ暑そう。

自転車で会社へ。帽子被ってれば意外となんとかなる。

 

10:00

まあでも、暑い。

さて、仕事があんまりない。ボスもこない。

 

12:00

おにぎり2つとカヌレを食べる。ローソンのカヌレはうまい。内側の生地がトロトロで、クリームみたいになっている。生地とクリームという不毛な二項対立を打破した傑作。おにぎりの具は筋子とタラコで、魚卵づくしだ。

 

13:00

暇なので、会社のLPを作る。

 

15:00

ボス来る。LPにダメ出し。

 

17:00

営業支援ツールだかの営業さんと打ち合わせ。割と難しそうなツールだ。使えんのか、それは、俺が。

 

18:00

入社して一番暇かも。

 

20:00

自転車で帰宅。

ひき肉を甘辛く煮る。それをそうめんに乗っけて、麺つゆとバルサミコ酢を混ぜて食べる。最高だ。

 

 

22:00

妻がコップを割り落ち込んでいる。あのコップどこで買ったんだっけ。思い出せない。鹿児島だとは思う。

 

23:00

『茄子の輝き』の続きを読む。短編集じゃないんだね。いいフレーズが多いので、それを拾いながら読んでいく。あとで俳句に使えそう。「千絵ちゃん」は智恵子抄からとってるのかな。どうかな。

 

0:00

今日も25時までには寝れると良い。