「またしても」

またしても日記を書き始めてしまう

2018/09/04

f:id:hakuchi29:20180904232622j:image

 

8:00

 

起床。布団から出れない。

 

 

8:40

 

妻に電話で促されてようやく布団からでる。

 

 

10:00

 

出社。まあまあの風。雨が降ってなくてよかった。

 

12:00

 

久々の手弁当。豚ひき肉を甘辛く煮たものをご飯に乗っけて、豚汁の中のズッキーニを2、3かけら拾ってきただけのもんだけど、まあ困りはしない。

 

16:00

 

資料の買い出し。代官山の蔦屋書店になく、結局恵比寿まで歩いた。風がすごくて、少し楽しかった。早めに居酒屋で飲み始めてるおじさんたちも楽しそうな顔をしていた

 

21:00

 

帰宅。小田急遅れてた。帰りの電車のなかで読んだ she is の池田佐藤対談のことを考えている。ぼんやり。うーむ。スーパーでしゃぶしゃぶ牛肉が半分だったので買う。

 

22:00

 

牛肉をニンニクと一緒に軽く煮る。ポン酢と胡椒で食べる。ニンニクと煮汁は鍋に残しておいて、そこに梅干しとご飯を入れて雑炊にした。汁気で腹がきつい。

 

23:00

なんか知らんがtシャツの袖が濡れてる。今日はシャワーだけ浴びて、家事はもうしない。